〒030-0918 青森市けやき1-15-5  017-726-2222 定休日:月・火曜日


by aiueonoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どこかから~~カレーのにおい~~~

ご近所のどこかで 確かに今夜はカレーです!!
流れてきました~~~
f0226596_14485740.jpg

我が家も 今夜はカレーかな!

というわけで、 カレーの絵本です。
f0226596_1451878.jpg

ラージャはみなみの島のカレー屋です。

きょうは白身のさかなとココナッツのカレー。
スパイスをこなにして、いためたまねぎとよーくまぜて・・・・
大きななべで グツグツグツグツにこみます。
f0226596_14555418.jpg

プ~~~~~ンとただよってきましたよ。  ジャングルへ かわへ バザールへ
やがて においはうえへうえへと・・・ ピカッ 
f0226596_1543579.jpg
ラージャのカレーのにおいは
とってもふしぎ・・・・

偕成社 ¥1260 (在庫あり)



・・・・・・・・・・・もう一皿 こんなカレーもいかがですか・・・・・・・


f0226596_15101848.jpg

フミオはカレーライスが だいすきです。
きょうも みんなでたべていたら・・?
f0226596_15121591.jpg

おとうさんが ほんでしらべてみると
よにも めずらしい カレーのたね!  
そこで にわのまんなかに うめました。

そして、ほんをみながら おどります。
カレースキスキ 、カレーノタネガ、 カレースクスク、カレーガミノル、
ポロコリ、ぺリコル、ピリカラ、ホイ!・・・・・
f0226596_15201472.jpg

すると めがでて・・・・エッ^^~~

f0226596_15223517.jpgおさらのはっぱに
福神漬けの花が咲き、実がなりました?!
アルス館 ¥1470 (在庫 あり)
[PR]
by aiueonoki | 2010-07-30 15:31