人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〒030-0918 青森市けやき1-15-5  017-726-2222 定休日:月・火曜日


by aiueonoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虫たちの演奏会♪ ♪~♪~~

日中の暑さはまだまだ続いていますが、朝夕は涼しくなって、
虫の声があちこちから 響きわたるようになりました♪
リーリー、リーン  キチキチキチ・・・
虫たちの演奏会♪ ♪~♪~~_f0226596_1131722.jpg


今日は 音楽が好きなカマキリの絵本を紹介します。

ある夏の夕ぐれどき。 カマキリのマヌエロは、うっとりとうつくしい音楽にききほれていました。
「音楽っていいなあ」 「ぼくも、じぶんできれいな音を だせたらなあ・・・」

マヌエロはコオロギやキリギリスのように、羽をふるわせてみました・・・
水辺にはえているガマで フルートをつくってみました・・・

虫たちの演奏会♪ ♪~♪~~_f0226596_1141846.jpg「あれだ!」花をつみとり、トランペットのように まっ赤になるまでふいてみましたが・・・

「こんなに音楽がすきなのに、ちっとも音をだせないなんて・・・」
夢をあきらめかけたとき、小さな声がささやきました。

友達の力をかりて、マヌエロの楽器ができあがりました!
虫たちの演奏会♪ ♪~♪~~_f0226596_11494052.jpg


なんとも うつくしい音色に みんながあつまってきましたよ。
今夜も すてきな演奏会がはじまります♪~
リーリー、リー。 ギ―ッチョン、 ギ―チョン。 キチキチキチ。
ケッ ケロッ ケッ。 ♪~~

ドン・フリーマンのみずみずしい色彩から 澄んだ音色が響いてきます。
虫たちの演奏会♪ ♪~♪~~_f0226596_1159196.jpg

あすなろ書房 ¥1470 (在庫 あり)
by aiueonoki | 2010-08-20 12:09