〒030-0918 青森市けやき1-15-5  017-726-2222 定休日:月・火曜日


by aiueonoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイウエオの木 絵本の会 9月の例会です。

月に一度のおたのしみ  第一土曜日は例会の日です。
連日の暑さの疲れがみんな そろそろ出てきたようですね。
欠席者が 4名 残念でした~ だってほら、 こんなにおいしものが いっぱいだったんですよ。 みんなの持ち寄りです!^^
f0226596_2022222.jpg

でも みんな テーブルに絵本がないよ~~
一年間のテーマも 区切りがついたので リラックスムードですね。

それでは刺激的な絵本を と思って読み聞かせをしたのが、「ぜつぼうの濁点」 (教育画劇 ¥1365)です。
f0226596_20242817.jpg

感じ方は 十人十色。 私はことばの奥深さに感動し・・・この濁点のせつない思いに涙するほどだったのに・・ 
 物語は ぜつぼうの濁点が 自分の存在にきづくところから はじまります。
自己否定と絶望 存在価値をもとめて・・ そして ようやく自己肯定にたどりついたとき・・・
選びだされたことばの巧みさに 引き込まれていきます。

ぜひ みなさんも手にしてみてください。 そして ご感想も。    
[PR]
by aiueonoki | 2010-09-04 21:54