〒030-0918 青森市けやき1-15-5  017-726-2222 定休日:月・火曜日


by aiueonoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイウエオの木 絵本の会 8月の例会です。

朝から気温がぐんぐん上がりました。暑い~~けど気持ちいい^^
ねぶたまつりも最高潮。 ようやく青森も、夏のにぎわいですね。

さて今月の「ピーターラビットを読む」は 「ジェレミー・フィッシャーどんのおはなし」 
f0226596_1535137.jpg

水辺をぴょんぴょん~とはねて、スイレンの葉にそっくりなボートでつりにでかけるフィッシャーどん。
さあ大変 危険がせまってきます!!  夏にぴったり楽しいお話です。
釣り好きな小学生や夏休み 本読みが苦手な男の子にもおすすめ。

水の音が聞こえてきそうなこの場面、 みんなの絵本を較べてみたらこんなに色調が違っていました。
やはり、新装版が水の色も、フィッシャーどんのジャケットの色もいちばんきれいです。
魚のスケッチや水の中の様子など、ていねいに描かれています。
f0226596_15474672.jpg


*ピーターのおはなしの世界をさらに広げるために、9月は研修旅行を計画しています。
 「ピーターをラビットを訪ねる、大人の旅」   どんな収穫があるか楽しみです。
[PR]
by aiueonoki | 2011-08-07 16:06