〒030-0918 青森市けやき1-15-5  017-726-2222 定休日:月・火曜日


by aiueonoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

学区探検~♪

アイウエオの木にお友達がいっぱいやってきました。
近くの小柳小学校の2年生です。
狭い店内にぎゅうぎゅう~です。

Q おみせの名前はどうしてつけたんですか。
Q おみせにはどのくらい絵本がありますか。
Q よく売れる絵本はなんですか。
Q レオ・レオニの絵本はありますか。 
Q おすすめの絵本はなんですか。
Q 怖いお話もありますか。・・・・
と、質問がいっぱいです。

そこで、おすすめの絵本をブックトーク。
f0226596_1063631.jpg

みんなと同じように青森市に住む はるかちゃんが、九州の鹿児島のおじいちゃんの家まで新幹線を乗り継いでの旅絵本です。
f0226596_1094134.jpg


身近なところが描かれているので、ぐっと興味がわきますね。
あさ1番の新幹線 はやぶさで出発!
f0226596_10113459.jpg

鹿児島の駅にはおじいちゃんが迎えに来てくれました。 もう夜です。
f0226596_101316.jpg

へえ~ すごいと、 一緒に旅をした気分!?^^ みんなよろこんでくれたようです。


お礼のお手紙も届きました。  ありがとう~みんなまた 遊びに来てね^^
f0226596_10221362.jpg

[PR]
by aiueonoki | 2011-09-29 10:17