人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〒030-0918 青森市けやき1-15-5  017-726-2222 定休日:月・火曜日


by aiueonoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の県立図書館おはなし会

県立すてきなクリスマス展示 今年はこちら側から撮影~
12月の県立図書館おはなし会_f0226954_11245319.jpg
「ねえねえ~ この本はにゃんこ3にぴったりよ!」とすすめる ひまさんとにゃんこ3。 

ごご2時 はじめは3人・・と思っているうちに、だんだん増えてきました。

ブックトークは図書館の赤さん、 もちろんクリスマスの絵本、「モグのクリスマス」のよみきかせ、「ばばばあちゃんのクリスマスかざり」12月の県立図書館おはなし会_f0226954_11384363.jpg
12月の県立図書館おはなし会_f0226954_113984.jpg
 カウンターのおねえさんたちが作ったよ。 すてき~いいなあ~の声。
でもばばばあちゃんを知らない子どもたち・・・・残念。
それと、「サンタクロースへの手紙」を紹介しました。

この本読んでのリクエストは少ない中から・・大型「おまえうまそうだな」 「おべんとくん」、「たこやきようちえん」をよみきかせ。 人数が少なかったせいか、どんどん前に出て、みんなかぶりつきです^^ 
12月の県立図書館おはなし会_f0226954_1147585.jpg


*おしらせ 12月24日は科学おはなし会、12月29日から1月3日まで休館、1月10日11日はアナウンサーのよみきかせ、1月14日はおはなし会 「たつの絵本」

**: 赤ちゃんをキャリーバッグにかかえ、小さな女の子を連れてきていた 背の高い素敵な育メンパパ
がいましたよ。 写真は撮れませんでしたが・・・また来てください~^^     葉っぱ
by aiueonoki | 2011-12-17 16:37