〒030-0918 青森市けやき1-15-5  017-726-2222 定休日:月・火曜日


by aiueonoki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2月の例会

リユース・Booksは、とりかえっこの寄贈本でいっぱい。
そこで、今回はカウンターです。 

まずは近況報告とおいしいもの。 コーヒー紅茶にとらやのようかん、ラスク、と食べていたら・・
ぺこぺこさんが、弘前すずろの花びら餅を持ってきてくれました。 ごぼうの香りとみそあんがおいしいね。 ぜんぶぺロリです^^
f0226954_13303100.jpg



今回のお話は
        のねずみ
        チュウチュウおくさんの
          おはなし

f0226954_1411297.jpg
担当は、ぺこぺこさん。


*ちゅうちゅうおくさんもジャクソンさんも、どこかにいそうな、誰かさんのようでしたが・・
どちらも行き過ぎはこまりものですね。 

疲れ果てていねむりのちゅうちゅうおくさんがとても愛らしい~ 見習いたい寝姿^^。
お話もイラストもしっかりとしてユーモラスな楽しめる1さつでした。
ぺこぺこさんが英文との比較をしてくれました。

そのほか、曇りガラスに三日月描いて、お母さんを待つ・・色彩の美しい絵本「ふゆのゆうがた」と、
フランス語が学べる?「ぞうくんのすてきなりょこう」を紹介しました。 ウーラウ―ラ!
[PR]
by aiueonoki | 2012-02-17 16:40