〒030-0918 青森市けやき1-15-5  017-726-2222 定休日:月・火曜日


by aiueonoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2月の県立図書館おはなし会

県立図書館今月のテーマ展示は 「ねこの本」 いつもながらかわいいですね。
ねこのおはなし 意外とたくさんありますね。
f0226954_1524823.jpg

ねこちゃん好きという図書館の清さんのブックトークにも想いがこもっています。
パペットのケダラケも応援~^^
f0226954_15274391.jpg

「ねこがいっぱい」 「ねこのほん」 「はこねこのハコちゃん」 「30かいの30ぴき」を紹介。

この本読んでのリクエストから
 ひま    「いつかはきっと」
 にゃんこ3 「おばけのてんぷら」
 今日は少ないリクエスト、少ない子どもたち、なのに、 リクエストをしてくれた女の子がきてくれました!!! 水色のジャンパーの子です。 にゃんこ3も大サービス~
f0226954_15271684.jpg

そのほか、雪の展示から「ゆきのおともだち」を葉っぱが読みました。

          春よこ~い のまねきねこ
f0226954_15414374.jpg

[PR]
by aiueonoki | 2012-02-12 16:41