〒030-0918 青森市けやき1-15-5  017-726-2222 定休日:月・火曜日


by aiueonoki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3月の県立図書館おはなし会

県立図書館3月のテーマ展示は、23年度科学おはなし会で紹介された本でしたので、
f0226954_12393185.jpg


ブックトークは、春の絵本と震災から1年ということで、地震関連の本の紹介でした。
「タンポポのわたげ」「やまねこのおはなし」「春を待つ里山」「地震なんかにまけないぞ」など。
震災関連の本やかみしばいのコーナーもありました。

この本読んでのリクエストも「せんろはつづく」1冊だけでした・・・がリクエストをしてくれた子がいたのでうれしかったですね。  はるひちゃんという素敵な名前の女の子でした^^
大型絵本でにゃんこ3が読み聞かせ。

葉っぱは元永さんの新刊「おおきい ちいさい」と、「ちびふくろうのぼうけん」冬眠からめざめた森の中、冒険を通してちょっぴり成長したちびふくろうのおはなしを読み聞かせしました。

恒例の年度末のプレゼントをもらってかえってきました。
f0226954_12415598.jpg

今年はファイルとポストカードがついていましたよ。
[PR]
by aiueonoki | 2012-03-17 16:42