〒030-0918 青森市けやき1-15-5  017-726-2222 定休日:月・火曜日


by aiueonoki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新装版になりました♪

お話会でも大人気! ロングセラーの絵本です。

もしもだよ、どっちがいい? 
とうさんががっこうでおどるのと、かあさんがきっさてんでどなるのと。

f0226596_205849.jpg


「どっちもいやだ~」^^といいながらとんでもない選択ばかり! みんなでワイワイ楽しい。

このたび新装版になってバージョンアップ。バーニンガムの温かな色彩がより原画にちかくなりました。

f0226596_2147236.jpg

評論社 ¥1575  (在庫 あり)
[PR]
by aiueonoki | 2010-03-31 21:17

新刊・新着案内  

f0226596_20105187.jpg
f0226596_19591530.jpg「あおくんときいろちゃん」や「スイミー」「フレデリック」「あいうえおのき」などでおなじみのレオ・レオニ 生誕100年記念の新刊です。

  自分を見失った街ねずみティモシーは、しずかな休める場所をさがして街を出た。 そこで、ねずみだと認めてくれたのは田舎ねずみのスピニー。 しかし仲間になるには野ねずみ免許を取らなければなりません。 いよいよテストの始まりです。 失敗ばかりのティモシー、、、なかまになれるのでしょうか。
マーブリング紙の美しいコラージュ。 レオニ 82歳頃の作品だそうです。

f0226596_2027232.jpg


「マックマウスさん」 のねずみの なかまになった まちねずみのはなし
レオ・レオニ さく  谷川俊太郎 訳   好学社  ¥1575  (在庫 あり)

 
[PR]
by aiueonoki | 2010-03-31 20:33

新刊・新着案内

***新刊 おすすめ

f0226596_19404216.jpg


チョコレートのいけに、パンがトコトコあるいてきて、チョコレートのいけにはいると、、、チョコレートパンのできあがり!  おいしそうです。 つづいてやってきたのは、、、ぶらぶら、、えっ!  長さんの不思議で楽しい世界をぜひ。    キャベツくんのぶたやまさんのように、よだれが~~~。

f0226596_19522364.jpg


「チョコレートパン」 長 新太 作  福音館書店 ¥840 (在庫 あり)
[PR]
by aiueonoki | 2010-03-31 19:56

おすすめの企画展

f0226596_1214261.jpg
「生誕100年 赤羽末吉展」が開催されますよ。夏休みの計画に入れてみてはいかがですか。 割引券もあります。 
7月16日(金)~9月28日(火)まで
 安曇野ちひろ美術館
[PR]
by aiueonoki | 2010-03-26 12:24

ちひろ美術館だより

安曇野ちひろ美術館から新年度の展示企画案内が届きました。

f0226596_124208.jpg

[PR]
by aiueonoki | 2010-03-26 12:05
f0226596_21513177.jpg


黄色のチューリップがはるを連れてきたよ。
 
「はるがきた」 ロイス・レンスキー さくまゆみこ訳  あすなろ書房¥683(在庫 あり)
[PR]
by aiueonoki | 2010-03-24 21:58

芽が出たよ!

裏庭の雪もようやく解けて、積雪0センチ!
チューリップに水仙やヒアシンスの芽がぐーんとのびていました。
絵本の中でも球根の芽が出たようです。

f0226596_21222363.jpg



f0226596_21245731.jpg


Planting a Rainbow   by Lois Ehlert  ボードブック版  ¥1080(在庫 あり)

秋植えの球根が芽を出しました。 春まきの種も、苗も植えて、庭いっぱいにあか  オレンジ きいろ みどり あお むらさき  にじいろのはなをさかせよう!  エイラト独特の美しい色彩あふれるイラストからは花の香りがたちこめるよう。   現在邦訳本が絶版なのが残念です。
[PR]
by aiueonoki | 2010-03-24 21:43

春よ来い♪

弘前公園のさくらの開花予想は4月23日! 
あとちょうど1カ月ですね。
待ちきれないよという人におすすめ!

f0226596_20462290.jpg


みごとな花を咲かせるために、はる なつ あき ふゆ
それぞれのソメイヨシノの姿がありました。

「さくら」 
長谷川摂子 文/ 矢間芳子 絵・構成  福音館書店 ¥945(在庫 あり)
[PR]
by aiueonoki | 2010-03-24 20:46
Photobucket

春の嵐にもかかわらずみなさまご来店ありがとうございました。

世界中のすぐれた画家や作家が情熱をかたむけて作った
絵本の一冊、一冊をお届けしています。

22年目の新しい1年がはじまりました。
またどんな出会いがあるのか、とてもわくわくしています。

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by aiueonoki | 2010-03-21 17:42
Photobucket

アイウエオの木22nd anniversary!! 

3月21日春分の日は年に一度の感謝デー
お楽しみなお得がいっぱいの日 
ぜひ、お友達とご一緒に!  
[PR]
by aiueonoki | 2010-03-19 12:39