人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〒030-0918 青森市けやき1-15-5  017-726-2222 定休日:月・火曜日


by aiueonoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆきうさぎ

だるまちゃんとだるまこちゃんのまねっこをして、
ゆきうさぎちゃんとゆきうさぎどんをつくってみました^^
ゆきうさぎ_f0226596_132674.jpg

赤いおめめは 南天の実、松葉のおひげに ながいお耳は ゆずりはです。 

ゆきうさぎ_f0226596_13204516.jpg
みんな大好きな「だるまちゃん」シリーズの1冊。
この絵本には今年の干支 かわいいうさぎちゃんのつくりかたや
遊び方がいっぱい紹介されています。

てぶくろにんぎょうのうさぎです。 なつかしいですね~

ゆきうさぎ_f0226596_13235553.jpg

おやつのじかんです。 だるまちゃんのおかあさんが作ってくれたのは・・ うさぎりんご
ゆきうさぎ_f0226596_13255897.jpg

だるまちゃんりんごも まねっこしてつくってみました! 
ゆきうさぎ_f0226596_13283349.jpg


さすが 遊びの天才 かこさとしさん作ですね。
紅茶セットでうさぎをつくったり、 うさぎぼうしのつくりかたもあります。
おはなしをたのしみながら いっぱい遊べますよ!!
福音館書店 ¥840 (在庫あり)
ゆきうさぎ_f0226596_1341725.jpg

by aiueonoki | 2011-01-05 13:34